So-net無料ブログ作成

高徳院 [チャリ写真]

今回は自転車で写真撮りシリーズです。やっぱり、目的を自転車乗りでなく、鎌倉の写真撮りにしたのは正解です。結構楽しくて続いてます。

でも、体重は変わってないし・・・。一時期、3キロ減までいったが、1キロ減ぐらい留まっている。運動の後のごはんが旨くて・・・。血中成分は改善していると思う。多分・・・。

で、今回は、鎌倉の大仏のある、高徳院に行きました。高徳院には自転車置き場がありました。素晴らしい。

EOS70D_101_2238.jpg
まずは山門です。ちょっと小さいですが、仁王像が飾られています。

EOS70D_101_2239.jpg
右の阿形像です。

EOS70D_101_2240.jpg
左の吽形像です。なんか新しいなぁと思ったら、2012年に修復されたようです。

EOS70D_101_2241.jpg
山門をくぐると、更に門がでてきて、大仏の頭が見えます。この門は通らず、脇の事務所で拝観料を払って、脇から入ります。

EOS70D_101_2326.jpg
すると、大仏が現れます。

EOS70D_101_2269.jpg
当日はまだ遅咲きの桜が咲いていました。

EOS70D_101_2285.jpg
後ろに周ると・・・。んっ?背中に何かついている。どうやら、窓のようです。中に入れるようですね。

EOS70D_101_2289.jpg
20円を支払い中に入ってみました。有料でした。肩と首を中から見るとこんな感じです。つぎはぎが見れますが、他は何もないです。見ない方が良かったかも。背中の窓が無ければ、真っ暗ですね。

EOS70D_101_2299.jpg
風雨にさらされ結構痛んでいますね・・・。

つづく。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0