So-net無料ブログ作成
検索選択

Fire TV Stick [買ったモノ]

昨年末に、アマゾンのFire TV Stickを購入しました。プライム会員価格+クリスマスセールで、3940円と格安だったので、ぽっちと購入してしまいました。今見ると、普通に4980円で購入できますね。

amazon.jpg
アマゾンのビデオサービスは、PCやタブレットでみれますが、Fire TV Stickがあると、TVの大画面で見られます。
プライム会員なら、無料で見れるビデオコンテンツが沢山あるので、CM通り、レンタルビデオいらずです。

DSC_0544.jpg
で、届いたのは小さい箱。

DSC_0545.jpg
箱を開けると、リモコンとHDMI端子のUSBメモリのようなステック。この下に、ACアダプタが入っています。

最近、超小型のスティックPCが売られていますが、それをストリーミングビデオだけを閲覧できるようにしたもののようです。

あとはこれを、TVに挿すだけです。WiFiの初期設定をすれば、もうビデオが閲覧できます。

これで、お正月はヌクヌクと寝正月を見込んでいたのですが、仕事が忙しくて、ほとんど見れませんでした・・・。

IMG_0044.jpg
今では、和室に置いてある小さいTVで、子供専用機となっています。子供向けコンテンツも多いし、YOUTUBEも見れるので、結構重宝しています。

アマゾン恐るべし。
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 2

starwars2015

コンテンツ次第ですね。
わざわざ見たくなる番組がどれくらいあるのだろう。
by starwars2015 (2016-01-30 16:01) 

弐号

TSUTAYAほどではありませんが、結構、揃ってますよ。
無料コンテンツだけでも、飽きませんね。プライム会員じゃないとお得ではないですが。
by 弐号 (2016-01-30 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。