So-net無料ブログ作成
検索選択

中古バッテリーグリップ [買ったモノ]

先日、EOS 7D Mark II用のバッテリーグリップを買いました。

バッテリーグリップはあると便利なんですが、重いし、7D Mark II用は高いので、買う予定はしていませんでした。
でも、先着でバッテリーグリップがプレゼントされていたせいもあって、中古市場が潤沢です。
何気にキタムラの店舗に行って、中古棚を眺めていたら、新品同様のバッテリーグリップが格安で売られていました。これはと思って衝動買いです。
以前ヤフオクを見ていたこともあるのんですが、ヤフオクって高いですよね。中古品なのに、アマゾンで買った方が安いと思ってしまう。

EOSM2_100_3966.jpg
無論、箱付き。

EOSM2_100_3965.jpg
新品同様。他人の手あかがついていないです。

EOSM2_100_3964.jpg
バッテリーグリップの良さは、単三電池が使える所です。バッテリー食いの7D Mark IIには重宝します。
重いが、専用バッテリーよりもニッケル水素の単三電池の方が安く、持ちも長いです。単三電池だとAIサーボ時の連写性能が劣るようですが、普通に撮る分には支障はありません。

EOSM2_100_3962.jpg
本体に装着したところ。AF選択レバーの形状が、違っていて多少操作に戸惑いますね。このレバーは5D Mark IVにも採用されていますね。7D Mark IIの本体のAF選択レバー確かに使い難い。

今年、7D Mark IIへ機種を変え、バッテリーグリップも準備して、11/3の入間航空祭に挑むところだったのですが、仕事で行けませんでした。涙)

タグ:EOS 7D Mark II
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

starwars2015

乾電池が使えるっていうのはいいですね。
秒間10コマの世界ははんぱじゃないですね。
いいなぁ。
by starwars2015 (2016-11-05 21:19) 

弐号

バルブ撮影する時に便利です。7Dでバルブ撮影するのもあれですが。
by 弐号 (2016-11-06 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。