So-net無料ブログ作成
検索選択

EOS M2 バッテリー [買ったモノ]

今日は、EOS M2のバッテリーについてです。

EOS M2はサブカメラ的な使い方をするので、バッテリーはなんでもよいかな?と思って、サードベンダー製のものを使ってます。

Amazonで検索すると怪しげなバッテリーが沢山でてきて、純正のバッテリーの1/4以下の値段なので、ついつい買ってしまいますね。

EOSM2_100_4158.jpg
上が純正。下の2つが、良く判らないメーカー製です。一応、PSEマークが入っているもの購入しています。

ROWA JAPANのバッテリーは外れだったせいか、購入時から20枚ぐらい撮影すると撮影ができなくなります。
不思議なことにしばらくすると復活しますが、最近は10枚も撮ると撮影ができなくなっています。これは失敗ですね。

次にATTOZENのバッテリーを購入してみましたが、こちらは安定していますが、純正品よりは持ちが悪い気がします。

やっぱり、安定性は純正品が抜群です。高いだけあります。


タグ:EOS M2
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

starwars2015

自分もサブカメラのバッテリーは互換品使っています。
安いのには訳がある(不良品も入っている)ってことですね。
by starwars2015 (2017-01-08 10:07) 

弐号

大事な撮影時は、避けた方が良いですね。
by 弐号 (2017-01-08 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。