So-net無料ブログ作成
検索選択

仮面ライダーエグゼイドショー [子供]

GW後半の初日に行ってきましたよ。仮面ライダーエグゼイドショー。

近くのデパートでやっていないか検索して、いつもは行かないデパートに子供には内緒にして連れて行きました。小規模のショーなので、どうかな?と思ったが、子供は大喜びでした。サプライズ効果で何よりです。


EOSM2_101_5578.jpg
1時間ぐらい前に到着して、マックを食べながら待っていました。ようやく登場したが、ステージもなく、もうちょっと幕を張ったりして雰因気があったほうが良いと思うが・・・。それでも、会場のちびっ子は大騒ぎでした。

EOSM2_101_5600.jpg
今回演じていたスーツアクターはプロポーションが良くてカッコ良かったです。TV版の出演者より良いかも。やっぱり、スーツアクターは背が高いと映えますね。未来のアクションスターが演じているのでしょうか。
超有名なスーツアクターが遠い親戚にいるので、親近感が湧きます。

EOSM2_101_5619.jpg
ショーは30分ぐらいで終わり、そのあとは、握手会があります。仮面ライダーが一生懸命サインしていました。結構、シュールな画ですね。当然、子供との2ショット写真はとりました。

サインは1枚400円だとか。巡業業者にとっては、貴重な収入源になるんでしょうね。

しかし、まぁ、キャラクターが隣のテントから急に現れたり、解説のお姉さんがかなりのオバサンだったり(マニアの方には良いと思うが、同伴のお父さんのことも少しは考えてほしいな)、悪役をやっていたと思われるアルバイトっぽい体育大学生らしき若者が汗を拭きながらゾロゾロとテントから出てきたりと、ツッコミどころ満載でしたが、純真無垢な子供には関係ないようでした。

業界の裏をちょっと垣間見た気がしますが、大人の視点が入ると嫌ですねぇ。

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

starwars2015

しばらく見ないうちに仮面ライダーさん達って
高学歴になったんですね。
みんなお医者さんなんですね。そっちにビックリ。
by starwars2015 (2017-05-05 08:41) 

弐号

確か前々回は警視庁刑事だったので国家公務員のはず。昔ほどハングリーっぽくないですね。
by 弐号 (2017-05-05 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。