So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ
前の5件 | -

北条海岸の夕日 [写真]

館山市にある北条海岸の夕日です。

ダイヤモンド富士撮影できるスポットで有名ですが、GWはちょっと時期が早いようです。

EOSM2_101_5735.jpg
桟橋の途中から撮影した夕日

EOS7DII_2017_05_05_7895.jpg
到着時は少し日が高くて、傾きかけた陽に照らされたドックを撮影。

EOS7DII_2017_05_05_7919.jpg
ちょうど雲が出てきて、富士山全体は撮影できませんでした。

EOS7DII_2017_05_05_7932.jpg
で、急に出てきた漁船と一緒に撮影。

沖ノ島の帰りにちょうど夕日だったので、ちょっと寄ってみたのですが、望遠レンズを持ってきておらずちょっと残念でした。でも、風景撮るなら望遠じゃないほうが良いかもしれませんね。

館山市のホームページによると、5/13頃が見頃で、10日ほど早かったみたいです。

館山沖ノ島 [写真]

暑くなってきましたね。GWは館山にある沖ノ島公園に行ってきた写真です。

EOS7DII_2017_05_05_7875.jpg
島の先端に行くと、洗濯板のようになっています。

EOS7DII_2017_05_05_7879.jpg
かなりダイナミックな磯部です。

EOS7DII_2017_05_05_7876.jpg
地層がむき出しで、地殻変動を感じることができます。

EOS7DII_2017_05_05_7857.jpg
この付近は、サンゴや生き物が沢山居て、有名なスポットのようです。

EOSM2_101_5717.jpg
海の風景としては、人工物が少ないので、江の島より良いかも知れません。

田園の青空 [写真]

5月の田んぼの写真です。

丁度、風の無い日だったので、水面に反射する青空が撮れました。

EOSM2_101_5691.jpg
EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

EOSM2_101_5685.jpg
EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

EOSM2_101_5677.jpg
EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

ほんと、風景はEOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMが良いですね。

EOS7DII_2017_05_06_7960.jpg
EOS 7D Mark II + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
1週間前に自分が植えた苗は順調に育っているようでした。

EOS7DII_2017_05_06_7963.jpg
EOS 7D Mark II + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
オタマジャクシが大量に発生していました・・・。夜はカエルの大合唱が既に始まってましたが・・・。

須藤牧場 [写真]

GWに帰省した時に、近場で牧場があるということなので、行ってきました。

EOS7DII_2017_05_05_7827.jpg
「須藤牧場」http://www.sudo-farm.com/というところに行きました。実家から車で10分程度で行けました。

EOS7DII_2017_05_05_7812.jpg
牧場猫がいました。年寄りなのか、ずっと寝ていました。

EOSM2_101_5697.jpg
アイスクリームが売っているのですが、風向きによって、酪農の匂いがきついので、中で食べるのが良いですね。オーナーが車好きみたいで、小さいガレージが隣接しています。

EOS7DII_2017_05_05_7818.jpg
牛舎には沢山の牛がいました。ちょっと、クセのありそうな牛です・・・。

EOS7DII_2017_05_05_7829.jpg
牛舎の裏手の斜面で、牛を放牧していました。

EOSM2_101_5698.jpg
なかなか、良い風景で、子供達も気に入ったようです。

EOSM2_101_5704.jpg
写真を撮っていると牛が寄ってきました。

EOSM2_101_5705.jpg
カメラレンズの匂いを嗅いできます。

人懐っこい牛でした。撫でたりできて、足元の草を上げると、ムシャムシャと食べていました。
これがドナドナされて肉になるのかと思うと、ちょっと寂しいですね。牛肉好きですけど。

田園の夕日 [写真]

GWは終わりですね。社会復帰できるだろうか。

今日は、館山の夕方の風景です。
この時期は田植え後の田んぼが水面に反射して、なかなか綺麗です。

EOSM2_101_5667.jpg

EOS7DII_2017_05_04_7773.jpg

EOS7DII_2017_05_04_7768.jpg

EOS7DII_2017_05_04_7766.jpg

この時期しか撮れない風景ですが、この時期は風が多くて、綺麗に撮れるタイミングが少ないです。

前の5件 | -
2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ