So-net無料ブログ作成

鋸山「その他」 [写真]

鋸山のつづきです。

今日は、鋸山のその他の風景です。

EOS7DII_2017_06_17_9212.jpg

EOS7DII_2017_06_17_9213.jpg

EOSM2_101_5937.jpg

EOSM2_101_5930.jpg

EOS7DII_2017_06_17_9210.jpg

EOSM2_101_5935.jpg

EOS7DII_2017_06_17_9209.jpg

EOSM2_101_5929.jpg

EOSM2_101_5948.jpg

ちょっと、ブレている写真がありますね。

階段が多くて、撮り歩きにはつらいのですが、1日居ても良い場所です。

次の日は筋肉痛になってしまいまし。

鋸山「大仏」 [写真]

鋸山のつづきです。

今日は、大仏です。

EOSM2_101_5938.jpg
山の麓の参道はこの大仏広場につながっています。

EOSM2_101_5940.jpg
結構、大きい大仏さんです。

EOS7DII_2017_06_17_9192.jpg
岩を掘ったところと、ブロックを組み上げて掘っている部分があります。

EOS7DII_2017_06_17_9188.jpg
大仏の他に「お願い地蔵尊」があり、小さい地蔵に願掛けをして供えるようです。

EOSM2_101_5943.jpg
水分補給をして、ほっとしている次男坊です。

駐車場とここしか自動販売機がなく、当日は暑い中、散策したのですが、山の上り下りが結構あり、水分補給ができないので、要注意です。

もう一回つづく。

鋸山「百尺観音」 [写真]

鋸山の続きです。

今回は、「百尺観音」です。航海、航空、陸上交通の安全を守る本尊だそうです。車のTV番組で「トップギア」というBBCの番組でも紹介されていました。

EOSM2_101_5963.jpg

EOSM2_101_5962.jpg

EOSM2_101_5955.jpg

EOS7DII_2017_06_17_9228.jpg

EOS7DII_2017_06_17_9220.jpg

EOSM2_101_5956.jpg

EOS7DII_2017_06_17_9238.jpg

石切り跡の切り立った絶壁がすごい場所です。

つづく。


鋸山「地獄のぞき」 [写真]

今回は、房総半島の南部にある鋸山の写真です。

館山市に行くには、館山自動車道を通るのですが、途中、鋸山というギザギザな山が見えます。有名な観光地だとかで、気になっていましたが、今回、ようやく行くことができました。

法事で前日入りしたので、時間的余裕があり、法事だけではつまらないので、立ち寄ってみましたが、写真撮影するには飽きないところです。また、行ってみたいと思います。

まずは、名物な「地獄のぞき」です。

EOS7DII_2017_06_17_9138.jpg

EOSM2_101_5916.jpg

EOS7DII_2017_06_17_9144.jpg

EOSM2_101_5921.jpg

EOS7DII_2017_06_17_9168.jpg

EOSM2_101_5918.jpg

EOS7DII_2017_06_17_9137.jpg

「地獄のぞき」は写真撮影の長蛇の列ができていて、自分は子供の写真を撮るために並ばずです。「地獄のぞき」じゃなくても、なかなか良い風景を堪能できます。

つづく。

あじさい [写真]

珍しく平日に投稿します。

先日、法事で館山に行きました。当然、カメラも持っていきました。
雨不足で、紫陽花が枯れかけていましたが、綺麗に咲いていましたので撮影しました。

EOS7DII_2017_06_17_9279.jpg

EOS7DII_2017_06_17_9280.jpg

EOS7DII_2017_06_17_9283.jpg

EOS7DII_2017_06_18_9286.jpg

EOS7DII_2017_06_18_9294.jpg

EOS7DII_2017_06_18_9295.jpg

EOS7DII_2017_06_18_9296.jpg

EOS7DII_2017_06_18_9308.jpg

EOSM2_101_5991.jpg

田んぼの隣に咲いている紫陽花なので、カエルが沢山乗っていました。