So-net無料ブログ作成
検索選択

2017稲刈りその2 [写真]

稲刈りの続きです。


EOSM2_101_6456.jpg

EOSM2_101_6465.jpg

EOSM2_101_6472.jpg

EOSM2_101_6471.jpg

EOSM2_101_6474.jpg

EOSM2_101_6475.jpg

EOSM2_101_6481.jpg

しかし、疲れます。しゃがんでは、稲を竿にかけての繰り返し。スクワットより効きます。
まぁ、普段、ディスクワークな自分にとっては運動不足にはもってこいです。

この後のビールが旨くて、1L以上飲んでしまいました。痩せないですね。

nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017稲刈りその1 [写真]

先日、実家の稲刈りをしてきました。丁度、涼しかったのですが、やっぱり重労働ですね。
仕事も忙しく、土日も稲刈りでしたので、今週はきつかった。でも、痩せないですよね~。

その稲刈りの合間に、チョイチョイ撮った写真です。

EOSM2_101_6436.jpg

EOSM2_101_6442.jpg

EOSM2_101_6443.jpg

EOSM2_101_6449.jpg

EOSM2_101_6450.jpg

つづく。

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サルスベリの花 [写真]

先日、壊れたエアコンは無事直りました。ヤマダ電機の長期保証が効いて無料でした。
やるじゃないか、ヤマダ電機。で、すっかり、涼しくなってしまいましたが。

さて、今週は、実家の稲刈りの手伝いで、ブログ更新もすっかり遅れてしまいました。
で、ブログネタもなく、先日、墓参りでお寺に咲いていたサルスベリの花です。

IMG_0092.JPG

IMG_0093.JPG


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

稲穂 [写真]

ぱっとしない天気が続いていますね。
先日、帰省した館山でも、雨続きでした。

そんな中、以前、植えた稲はスクスク育ってました。

EOS7DII_2017_08_12_0074.jpg

EOS7DII_2017_08_12_0079.jpg

EOS7DII_2017_08_12_0084.jpg

EOS7DII_2017_08_12_0089.jpg

来月には稲刈りですが、天気が悪いのでどうでしょうかね。

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

入道雲 [写真]

暑いですね。

久しぶりにベランダからの風景です。

EOSM2_101_6280.jpg

EOSM2_101_6288.jpg

EOSM2_101_6293.jpg

入道雲らしい入道雲が育っていました。
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー