So-net無料ブログ作成

鼻毛カッター [買ったモノ]

最近、鼻毛カッターを買い替えました。

_MG_6004.JPG
手前が、今まで使っていた、日立製の鼻毛カッター。後ろが、パナソニックの鼻毛カッター。ちょっと高かったのですが、アマゾンで3,000円台で購入できるようになったので、購入してみました。

おっさんになってくると、鼻毛の伸びが妙に速くなってくる。ヒゲとおなじくらいの伸び方です。しかも太い。針金のような太さです。
よく、自分で抜く人がいるようだけど、自分はとても痛くてできないので、もっぱら切っています。抜く人はすごい関心します。

で、日立製の鼻毛カッターは、どうも既成のモーターなのか、それを単三電池で駆動しているので、とてもパワーがありません。まぁ、価格も980円で売っていたので、仕方ないところです。
このため、鼻毛を切っている最中、太い鼻毛だと切れずに止まってしまって、鼻毛を挟んだまま取れなくなってしまうことが良くありましたので、これはあまり使わず、鼻毛用はさみで切っていました。

また、鼻毛用はさみでも、慎重に切らないと鼻の穴の中の皮を切ってしまい、血が止まらなくなったこともありました。

しかし、このパナソニックの鼻毛カッターは違います。
まず、同じ単三電池を使っていますが、専用設計のモーターを使っているようで、回転がかなり強力です。昇圧しているだけかも知れませんが、太い毛でも挟まって途中で止まることは、まずありませんでした。
しかも、ファンが付いていて、切った鼻毛を吸いだしてくれます(これについては、強くは吸ってくれませんが)。
さらに、強く押し付けない限り、鼻の穴を傷つける必要がありません。

このパナソニックの鼻毛カッターは以前から、紹介記事などで知っていたのですが、どうせ単三電池で動くから日立製と同じだろうと考えていたのですが、全然ちがっていました。

バリバリと切っているときは、ちょっと、くすぐったいのはしょうがないのですが、これはすばらしい製品です。おすすめです。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 13

コメント 2

tooshiba

抜くのは、毛穴?から黴菌が入って良くないと聞きますので、カッターをお使いになるのは賢いご判断だと思います。

>おっさんになってくると、鼻毛の伸びが妙に速くなってくる
悲しいことですが(自分も例外ではありません!)、加齢の一言に尽きるようですね。(T_T)
by tooshiba (2012-08-06 04:40) 

弐号

長いだけならまだ良くて、たまに白い鼻毛とか見ると本当に歳をとったと思います。(T_T)
by 弐号 (2012-08-11 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0