So-net無料ブログ作成

ウィルス性胃腸炎 [日記その他]

先週の話ですが、ウィルス性胃腸炎になってしまいました。結構大変でした。今日はこの経験談です。ちょっと、汚いですが、ご容赦ください。

まず、日曜日の夕方に、突然、長男が嘔吐しました。嘔吐後、激しい下痢になっています。

その次に、自分が感染しました。火曜日の朝から嘔吐はなく胃痛が続きます。会社も午前中で早退して病院に行きます。病院に行ったら、ウィルス性胃腸炎の疑いということで、胃痛薬と整腸剤を処方してもらいます。
検体検査しても良いのですが、ノロウィルスと分かっても、どちらにせよ特効薬はないので意味がないのでやりませんでした。

その日の夕方には、妻が感染し、嘔吐が2、3時間続きます。そして、その深夜には、次男の嘔吐が始まります。

自分は少し復活したものの激しい下痢とだるさが残っていましたが、我慢して徹夜で看病します。妻は完全にダウン状態ですが、掃除を続けてます。

子供は、トイレで吐くということができないので、後始末がまた大変です。
哺乳瓶を消毒していた「ミルトン」という薬剤が有効らしく、次男で使っていたものが、まだ残っていたので、薄めた液を霧吹きで吹きまくります。トイレも用を済ませたら、「ミルトン」を吹きまくります。
床はスチームモップで拭いて、洗濯物は60度の除菌モードで洗います。

朝方には落ち着いて家族全員で寝込みます。次男はちょっと嘔吐を引きずっていましたが、木曜日には全員復活しました。

70D_100__MG_1090.JPG
空模様で表現すると、こんな感じ。(意味不明?)

ということで、先週は散々でした。

今回の3連休は、入間航空祭に行ってきました。なかなか、よさそうな写真がとれましたので、整理したら記事にします。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0