So-net無料ブログ作成

2019近所のアジサイ [チャリ写真]

新しい自転車のチャリ写真第一弾は、近所のアジサイです。

試し乗りでついでに撮った近所の公園に咲いていたアジサイです。ようやく今年のアジサイを撮る事ができました。

EOSM2_102_1942.jpg

EOSM2_102_1944.jpg

EOSM2_102_1946.jpg

EOSM2_102_1948.jpg

EOSM2_102_1951.jpg


今週は、雨が降ったり止んだりと、天候が一定せず、なかなか自転車が乗れませんねぇ。
今日も朝に鎌倉に行ったのですが、帰りに降られてしまいました。

新しい自転車は良いですね。今までは、平均25km/hぐらいで走っていたのですが、30km/hぐらいで走れました。
特筆点は、軽いので上り坂が楽です。今まで登り切れなかった鎌倉の激坂を上り切れました。

でも、運動不足解消のために自転車に乗るのだから、楽になっても意味ががないんですが・・・。

そうそう、スマホが壊れてしまいました。
今までは、Sony Xperia XZを使っていたのですが、2年の分割払いが完了したぐらいから、ヘッドフォン端子の接触が悪くて、まともにヘッドフォンで音楽が聴けなくなってきて、ソニータイマー発動か?と思っていたのですが、本日、動作がもっさりしてきたので、再起動したら二度と起動しなくなりました。

強制再起動しても、Xperiaの文字が出る所で、再起動して、その繰り返し・・・。

しょうがないので、auショップに行ったら、どうしようもないとか。
保険に入っていたので、3000円で同品と交換できたのだが、起動ができないと、データ引継ぎができないので、結局機種交換することにしました。今更、XPeria XZを3000円も払って新品って、ほんと、保険に入っていても意味ないですよねぇ。

ソニータイマーがしっかり発動していました。そういえば、この前は2年で交換したんだよなぁ。2年以上使うと壊れる設計になっているのか?ある面から見れば、ライフタイムをコントロールする素晴らしい技術ですよね。

EOSM2_102_1996.jpg
ソニータイマーが健在なのであれば、次はソニー製は買えないなぁ、と思い、無難にiPhoneへ機種変更しました。

予定外の出費が続きますね・・・。
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

青い森のヨッチン

早速新車で鎌倉ハイクですね~
うちの近所の紫陽花は色が紫陽花らしくないというかちょっと微妙な色加減なので写真映えしません。
by 青い森のヨッチン (2019-06-26 15:02) 

弐号

紫陽花は土によるみたいです。
by 弐号 (2019-06-26 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント